sijimi-syuukann

CMで『しじみ習慣』を初めて知った方も多いのではないでしょうか?
しじみ習慣は、自然食研が開発したサプリメントです。必須アミノ酸などのアミノ酸や、ビタミン類、ミネラル類を含んでおり、二日酔い対策として有効なほか、疲労回復を助けます。
また、コレステロールの代謝を助ける作用もあります。

しじみ習慣の商品詳細

しじみ習慣は、自然食研によって開発されたサプリメントで台湾の花蓮を産地とするタイワンシジミのエキスが原材料になっています。しじみ習慣に含まれている成分は、アミノ酸(20種類)のほか、ビタミン類(ビタミンB2、ビタミンE等)、ミネラル類(亜鉛、鉄分、カルシウム等)などです。ソフトカプセルの形になっているので、比較的飲みやすいサプリメントです。二日酔い対策としての効果が期待できるほか、疲労回復を助ける力を備えています。また、コレステロールの代謝を後押しする作用もあります。

しじみ習慣の使い方

しじみ習慣は、毎日2粒ずつ飲むのが基本です。しかし、アルコール飲料を飲み過ぎた日の翌日などは、多めに摂取してもかまいません。なお、飲む時間帯は自由です。

しじみ習慣の副作用、注意点

妊娠中の場合や、食事の内容に関して制限を受けている場合、投薬治療を受けている場合は、しじみ習慣を飲む前に医師に相談してください。なお、貝や豚ゼラチンに対してアレルギーがある場合は、服用しない方がよいでしょう。